忍者ブログ
kk
おいもとナメによる よくわからんポ○モソブログ    主人公が変態で大変不思議空間。おそれいります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
どうもおいもです!
遅いですが新刊情報を…!

明日へ続く道ゼクロム12【モツクラブ】


 【Twikle,twikle,little star】
B5/16P/600円

粕さんとの合同誌です!
星座をテーマにBWのキャラを描いたフルカラーイラスト集になります!
本当に豪華なゲスト様をお呼びしています!豪華です!中身も豪華です!

本の概要はこんな感じ

・しし座(ポケモンの世界ではウォーグル座)→カミツレ
 基本的な意味は【自信】
  担当【おいも】
 
・うお座(ポケモンの世界ではママンボウ座)→チェレン
 基本的な意味は【交感】
  担当【おいも】
 
・てんびん座(ポケモンの世界ではランプラー座)→デント・コーン・ポッド
 基本的な意味は【機転】
  担当【粕さん】
 
・おとめ座(ポケモンの世界ではゴチミル座)→シキミ
 基本的な意味は【分析】
  担当【粕さん】
 
・かに座(ポケモンの世界ではイワパレス座)→ベル
 基本的な意味は【感得】
  担当する方【鵜飼いさん】
 
・ふたご座(ポケモンの世界ではギアル座)→サブウェイマスター
 基本的な意味は【鋭敏】
  担当する方【ヨウさん】
 
・みずがめ座(ポケモンの世界ではヒヤッキー座)→アーティ
 基本的な意味は【独創】
  担当する方【はやかわさん】

・いて座(ポケモンの世界ではオノンド座)→主人公♂&♀
 基本的な意味は【冒険】
  担当する方【瀬尾さん】
 
・やぎ座(ポケモンの世界ではメブキジカ座)→N
 基本的な意味は【自我】
  担当する方【ニゲラさん】
 
・さそり座(ポケモンの世界ではペンドラー座)→ギーマ
 基本的な意味は【情熱】
  担当する方【kjaさん】
 
-------------------------------------------------------------------
・おうし座(ポケモンの世界ではバッファロン座)→ゲーチス
 基本的な意味は【保守】
  担当する方【シガさん】
                              
・おひつじ座(ポケモンの世界ではエルフーン座)→プラズマ団
 基本的な意味は【粗野】
  担当する方【シガさん】
--------------------------------------------------------------------

以上になります!
 
なお、粕さんのスペースホウオウ15【Curss】でも
販売予定なので、無いとは思いますが売り切れの場合は
そちらにもお顔を出して頂ければなと思います…!

 
次はシガさんとの新刊!


【ぼくとわたしのほうげんがく2】
B5/28P/400円

シガさんとの合同本、まさかの方言本第2段です
今回はシンオウ編とR団編になります!
R団編はもう妄想と個人的設定に溢れているので
そういうのが苦手な人は注意です

あと描きたくなってちゃっかりマツバも居ます。
よろしく!


 
【たまごかけG-メン】
A5/14P/200円

前回のイベントで発行したコピ本です
まぎれもなくギャグ本です
とにかくNくんが痛い目みてます

こちらは20部程度しか刷らない予定なので
もし取り置きしてほしい!との事でしたら
拍手でもツイッターでもお申し出頂ければ
取り置きしますので!

他の本も同様に取り置き可能なので
お名前・本のタイトル・部数をご記入して
おいもまでどうぞ!
別に他の本は売り切れはしないと思いますが
スムーズになるかな…?程度の…その程度の…
 


後はいつもの缶バッチ・イラストカードがございますので
おまけ的にお買い上げ頂けたらな~と思っております!


いやー楽しみですね!
あっちはもう桜咲いてるのかな?
軽装で走り出すわ!

拍手

PR

主にツイッターからの絵まとめ

意外とデンジが多い。あとはマツバ
画像は重ためなので注意

続きからどうぞ!

拍手

 結局この空白の時間ですよ、おいもです。
 
今更ながらCO.mixのレポをしたいなと思います!
だらだら書いていこうと思うのでお暇な方はどうぞ!
 
まず前日の仕事が思った以上に忙しくゾンビみたいな
格好で足を引きずりながら帰宅。あつしさんとイプ通話
しながら荷造りする。深夜2時位に、あつしさんが寝る。
荷造りがまだ終わってないおいもにシガさんから通話、
すぐ寝るつもりがついつい本のネタ等に盛り上がって
しまい4時に寝る。ニート本出すという話だった。
あたしらの本にはアクしかない気がする。
 
朝7時に起床。もう早起きがしんどすぎて
「今日がイベントじゃなくてもいいな…」
と思いながらシャワーを浴びる。恒例です。
 
ぼさぼさの頭・そこそこのメイクで家を飛び出す。
道の雪が解けててキャリー引きやすくてよかったな~!
 
札駅で待ち合わせのあつしさんと合流。昨日の通話で
「ノボリの衣装だけでキャリーが埋まる」と言っていた
キャリーを引いて会場へ。街を歩く私たちは観光客に完全に
溶け込んでいたと思う。バックの中身に夢が詰まってるの違いだけだわ。
 
途中時計台を横目に会場に到着。
まさかの入り口が分からなくて棒立ちになる。いい大人二人が。
と、スタッフさんが声をかけて下さって無事に会場入り。
だって…「一般人はいるな!」って看板があたし達を…拒んで…
あの扉には法という力のバリアーが張ってあったわ。
 
スタッフさんに挨拶してスペースへ。
島中だったので両隣の方にまずは挨拶、そしてセット!
バラバラ並べてる途中にあつしさんがノボリにお着替えに行く。
あつしさんは変わらぬクオリティのノボリでした。
お客さんにもすげー好評で何回か引っ張られていきました
そんなノボリ!もうモツクラブ専属の売り子になって欲しい。
 
イラストコンテストに兄貴の時に出せなかった絵があったので
ちょうどいいやと思い提出。一般入場開始。
 
会場の雰囲気とってもよかったです!!あったかいし
居心地いいし、まったりできました!ポケプチオンリーな
だけあって、ポケモン昔から好きなんだろうな~っていう方が
沢山居らして最高の空間でした!購入した本も、月並みな言葉
ですが素敵な本ばかりで…!本当に参加してよかった!
 
そして札幌で唯一仲良くして下さっている藍猫さんにご挨拶!
今回の新作の本もなんか、こう、体の内から萌えが…!
トウトウいいよトウトウ!あたしも描きたくなった…
 
スペースもそこそこ忙しくって、声をかけてくれたり
感想を言ってくれたりしてくれる人が多くてとても嬉しかった!
小規模のイベントの良い所はたくさんの人と交流できる所だなと
しみじみ…癖になりそうです。いいな、この雰囲気!
 
そして今回はあつしさんという最強の売り子がついて居たので
スケブを受けさせて頂きました。いつも通りスケブ描きます!と
公表してないにも関わらずお願いして下さる方に感激です…
いつもは断って申し訳ない…!これからも「描きます!」とは
公表しないつもりですが、描いて~と言って下さる方にはこれから
少しでもお答えしたいと思っておりますので…!ありがたや~
でも一人参加の時にはさすがに無理だけど…悔しいわ
 
スケブも、グッズを購入無しでスケブだけ・ルーズリーフで・
ノートの切れ端で描いて貰う、等々…マナーの悪い人の話も
聞きますが、そういう人に今まで会った事が無いのでマナーが
いい人達にも恵まれてるなあ…!と思います。感謝!
 
クダリ・デンジ・ヒカリちゃんを描かせて頂いたのですが
実力不足が露呈したのでもっと頑張ります。ええ。頑張ります…
 
デンジ・ヒカリを描かせて頂いたお方にものすごく
嬉しいお言葉を頂いて…しばらくその方の言葉を糧に
あたしは生きています。過言じゃない。嬉しすぎて背中から翼生えるかと思ったわ。
 
その他にも「五月のyouのイベント出るんですか??」との
お声を多数頂いたので、同時開催の東方オンリーに出ようか
迷っていたのですがオールジャンルの方に参加しようかな!と
思っております!5月なら他の東方オンリーもあるので、それに
出たいな~と思ってます。まだまだ未定ですが。
 
そしてなんやかんやあり、イラコンで1位を頂きました!
あまりに不意打ちすぎて動揺してその際に消しゴムを無くすという
悲しい事件が起こりましたが、図書券と次回参加無料の券貰ったのでチャラですよチャラ。でもすげー恥ずかしかったです。
まさか前に出るとは…すさまじい冷や汗。
 
そしてコピ本&方言本に感想を頂いて…!最後の方怒涛のように
方言本を購入して下さった方達に神の祝福を与えたい…光あれ!!すげー嬉しかったです!一人一人写メ撮りたい位嬉しかった。
 
そしてイベント最後にシールが余ってると聞いて
シール好きの血が騒いでスケブにべたべた貼ってきました!
スタッフさんがシールの重ね張りをしてくれたり、もうスタッフさんがかわいくてしょうがない。すごい親身になってくれるスタッフさんで本当に満足でした!リザードンのシールあたしも欲しかったなwww
 
そしてイベントが無事終了、あつしさんと久しぶりのアフター!
もう何か月遊んでないか…待ち望んだよあたしは…!
まずはらしんばんやリブレットに行ってあつしさんとやいやい
言いながら周り、その後びっくりドンキーに行ってハンバーグ
貪ってきました。キッチンのお姉さんの動きがプロかった。
 
飯食い終わった後にカラオケにGO!まさかの選曲の時代退行に
よくわからん雰囲気に。山崎まさよしからの槙原でどんどん…
なんだったんだろうあのノリは。
 
最後はいままでのあらすじを二人で熱唱して終了!
二人ともはしゃぎすぎて帰りは目が虚ろでした。
いやー遊んだ遊んだ!すごい楽しかったです!!
 
もうほんとぱっとしないレポですがこんな感じでした。
こんなに長いのに普通すぎて笑えますね。
おいもなんてこんなもん。
 
では、イベント参加した皆さまお疲れ様でした~!
新刊間に合うように原稿がんばります…!
では!
 
おいも
 

拍手

 
どうも、おいもです!
本日はイベントお疲れ様でした!

モツクラブのスペースに来て下さった方、
お買い上げ頂きました方、本当にありがとうございました!
お話して下さった方やスケブをお願いして下さった方にも
一人一人頭を下げてお礼をして行きたい勢いです!
あー本当に楽しかった!アットホームな雰囲気クセになりそう!

会場の雰囲気も良くってまったりできました!
何せスタッフさんが可愛らしい!(◜◒◝)
皆さん良い方達でした…!シール張り手伝ってくれたりwww

色々と詳しい内容をレポしたいのですがそれは
また今度にして今は原稿に戻ります…!

出来れば明日にでもレポしたいですがどうかな~?あたしの体力と時間次第ですね!出来る限りイベントレポをしていきたいなと思っているので近日中には!あたしの記憶が新しい内に!…原稿頑張ります(´;ω;‘)

リクエストも引き続きお待ちしておりますのでお気軽に~!
ではでは!

おいも


拍手

 
どうも!おいもです!

日記をまっさらにして帰ってきました。
もう過去の記事&絵を見るのが怖くて臭い物に蓋状態。
いっそこうなったらニューハイブリットなおいもをお届けしたいですね。

サイトのデザインが変わったので記事のズレが生じててもう
直すのがめんどくさい限りでございます。画像もずれてる。
というか、画像はいちいち別窓で表示じゃなくて原寸表示に
したいなと思うんですがそれはそれでまた不具合が。
なかなかうまくいかないものですね。このままひた走ります。

さて、今までずっと沈黙を保ってきたこのブログサイトですが、
これからはイベントやレポ・新刊&グッズ情報を主に流して
いきたいなと思っております。たまに日常とか絵もあげたいな。

なにせ絵を上げる・日常を呟く・近況報告がツイッターの方で
全て事足りてしまっているので…サイトの必要性って…?
ともあれ細々と続けて行こうと思っております。もう告知サイトだね!

それと、イベントでのリクエスト等はお気軽に拍手でポチっとやって
頂ければ40%の確立で次のイベントに反映されているかもしれません!
難しい挨拶や名乗りも不要ですので、このキャラまだー?と一言でいいので
気軽に意見して頂ければなと思っております。いつもネタに困ってますおいもです。

それでは、大体の方向性はお話したのでここら辺で失礼したいと思います!
ではでは!


おいも

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
最新CM
最新記事
(01/24)
(08/20)
(08/03)
(07/25)
(05/31)
プロフィール
HN:
おいも&ナメ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"おいも&ナメ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.